見出し画像

腹が立った話

恋人が引っ越した。
我が家からまあまあ近い家に一人暮らししていたのが、我が家からそこそこ遠い場所に友人と2人で暮らし始めてしまった。
気軽に遊びに行けなくなるし、手料理も振る舞ってくれなくなるし、引越しに伴う荷造りや荷解きに忙殺されているし、私にとっては最悪なことしかない。
それに、友達と二人暮らしってなんだよ。かりにも恋人がいる身で、よく友人と同居できるな。幸いなことに友人は恋人と同性だが、それでも友人に対する嫉妬心は少し、というかかなり、ある。

この引っ越しは私と付き合う前から決まっていたようなので、私にとやかく言う筋合いはない。ので恋人に面と向かってこんな愚痴を吐くことなんて絶対にできないが、むかつくものはむかつくので、ここに供養する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?