見出し画像

自己肯定感ってどうやって得るんだろう?

初めまして。こんにちは。
とある日本人の女と申します。
1995年大阪生まれ
なんともユニークな両親の元に生まれ育ち、
よくもまぁグレなかったねと周囲に言われながら生きてきました。

いやグレてたと思うよ、充分。
それに、自己肯定感は行方不明だし
なんともまぁ生きづらい。

ことごとく人生の選択ミスってる気がする。

それでもまぁ、生きてはいます。

私なりにその状況での最善を選んで頑張ってきたはずなのに、なんでこんなに息苦しいんだろう。

なんでこんなに、生きるのが難しいんだろう。

ただただ、平凡な人生を生きたかっただけなのに。

自分の自己肯定感を取り戻すため

急に思い立ったので、私の人生を洗いざらい書き殴ってみることにしました。

きっと誰かに、頑張ったね、偉かったねって言ってもらいたかったんだと思う。

でも、もう私も大人だ。
自分のことは自分で何とかしなきゃ。

書くことで私の心の、自分でも気づかないような小さな傷が癒されますように。
そして、同じように苦しんでいる誰かの心に寄り添えるといいなと思います。

拙い雑書きですが、暇潰しにでもお付き合いください。

2023.12.31
とある日本人の女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?