見出し画像

真夏のシンデレラ

【真夏のシンデレラ】

▶︎連続ドラマ


夏の海のドラマといえば【サマーヌード】の世代なのでちょっと似てそうと思って期待していたけど期待を下回ってしまったかな。


まず、出演者が豪華すぎる。
それ自体は素敵なことなんだけどこの作品は恋愛ものだし、みんなが主役はれるレベルで、それだけ豪華な人が集まりすぎたがゆえに全ての恋模様が薄くなってるように見えて残念だった。誰が主役だったっけ?とも何度もなるし、もっとこの人達が前に出てきてほしいとも思うし、勿体なかった。
男性陣はとくに今旬の役者を集めました感が強すぎたなあ。
吉川愛は上手に主役オーラを消して主役の友だち役にハマった感じがあって、彼女の演技力はやっぱりすごいなと感心。
次に、個人的には間宮祥太朗と森七菜は好きな役者だが、この作品には合わなかったかな。作品というより二人のバランスがとれていない感じがした。
素敵なふたりなだけに勿体ない。
とくに間宮祥太朗の大人な雰囲気と色気がこの作品のメンバーからは浮いてみえてしまいひとりだけ大人すぎないか?と感じてしまった。(実際の年齢的にもちょっと上の世代だし。白濱亜嵐は違和感ないけど。)
逆に森七菜はかわいさが残る無邪気な感じなので他のメンバーとはそこまで違和感はなかったものの間宮祥太朗×森七菜だとかなり年の差のある感じがしてしまって同世代の恋愛模様には見えない。
男性陣の都会で育って頭が良く育ちの良い大人な感じと女性陣の海の近くで育った無邪気さの対比が見どころなんだろうけど、それにしても間宮祥太朗が大人すぎだし、落ち着きすぎてる感が否めない。
常に違和感のある感じがしてどうも感情移入しきれなかった。
水上恒司がみんなのちょっとお兄さん的立ち位置というのもちょっと違和感。間宮祥太朗と反対だなって感じ。


家柄も育ちも頭の良さも何も関係なく人生に必要な人を愛することを主軸に、深い意味をもたせた話だったんだろうけど最後の最後まで、やっぱり夏海(森七菜)と匠(神尾楓珠)のほうがしっくりくるだろ、と思ってしまった。
私が大人になりすぎたせいか…




名バイプレイヤーという言葉があるけど、みんながすごくても必ずしも良い作品にはならないんだと改めて思ったし、二番手とか脇役とか、スポットライトは当たりにくいけど素敵な作品を作る上で本当にすごく大事なんだなと考えさせられた。
あとは脚本も本当に大切。


この作品が期待を超えて来なかったのは、誰も悪くないし、みんなが凄すぎるがゆえにオーラがありすぎて、オーラのぶつかり合いが発生してしまうというある意味勿体ないくらい贅沢なことなんだけど。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?