見出し画像

フットサルチーム経営とnote始めました。

こんにちは!先日、応募した前澤さんお年玉キャンペーンで外れて落ち込んでいる新井一平(アライ イッペイ)です。

noteはずっと読む側でしたが書きたいネタが溜まってきたのでこれから書いていこうと思います。

文章は極力私らしさを出す文章が書けたらと思います。
(私らしさはTwitterを見てもらえれば分かると思いますw)

■自己紹介

現在2社でアスリートセカンドキャリア支援するサービスや努力を定量化するアプリサービスを展開しています。

その他にも神奈川県社会人サッカーリーグ1部に所属する品川CC横浜で強化部長として選手の獲得や組織作りに関わる活動なんかもしてます。

現在29歳ですが21歳まではサッカーをしていました。中米のコスタリカという皆さんが聞いたこともない国ではプロとしてプレーしていました。

帰国後、日本で感じた「アスリートセカンドキャリア」という言葉への疑問からアスリートを教育支援する会社を1社作りました。

1社目の経験を経て、「根性」という言葉の意味や正しい「努力」の仕方とは何かということに興味を持ち、根性や努力を定量化するサービスを展開する2社目を立ち上げました。

世の中の「当たり前」って何か。

固定概念に囚われて大切な事を見失っていないか。

自分たちの人間を科学することができたら大きく社会に貢献出来ると考えて日々経営をしています。

そしてこの度、私の一つの夢でもあったスポーツクラブ経営を某女子フットサルチームの事業譲渡を受ける形でする事になりました。

■山積みすぎる問題

・スポーツチーム経営のリアル
・フットサル界の不思議
・代表の選考ルールの不思議
・活動費などの経済的負担
・時代に合わないリーグ戦略

ぶっちゃけ本とか机の上じゃなんも学べないです。
事件は会議室で起きてなくてまじで現場でおきてます。笑

何よりこのまだ何もないチームをどう「収益化」していこうとしてるのか。

そんな話を有料noteで書くことにしました。

なぜ有料か?

それは「時代の流れ」を考えたからです。

私はインターネットは「オープン」「フラット」な空間だと最近まで認識していました。手に入れた情報を極力いろいろな人に渡るように「情報はフリーミアム」とも考えていました。

ただ、インターネットが自由化される中でそれによって生まれた批判や各個人の考えを個人でコントロールするのはかなり大変です。

少なくともTwitterだとその辺が全くケアされない場所なので、この内容の発信を続けていくならば違う場所で行っていく必要があると考えるようになりました。

YouTubeなど色々考えましたがあんまりセンスがないのでnote(有料)にしました。

定期購読プランも検討していて、お申込みいただいた方にはこの女子フットサルチームの経営に携わることの出来るオンラインサロンにご招待する予定です!!

今後スポーツチーム経営を目指す方やこの業界に興味のある方が読んでくれたら嬉しいです!

宜しくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?