見出し画像

ドラマ「アバランチ」に登場する『GMCバンデューラ』

ドラマ「アバランチ」を一気見しました。

内容はさておき(置くんかい)
主人公の羽生(綾野剛氏)が乗っていた車が「GMCバンデューラ」で、  お!懐かしい!となったので書き込みを。

Dir en greyの初期の頃のメンバー車(自分、当時のマネージャーです)が白のGMCバンデューラのエクスプローラだったんです。
同系車種なので、出てきた瞬間の内装だけでわかりましたw
当時、ある意味住んでたり、オフィス替わりだったりしてましたし、
あのデカさにかなり悩まされましたので。
ディルの初期のビデオ作品(ドキュメント系)に出てきたりしてますw  冒頭のGMCの写真は拾いものです。

車のサイズは幅2m10、高2m10、全長5m90あたり(後ろにタイヤがついていたので、全長にその分は含まずで、だったと思われ)
とにかくめっちゃでかいバンですw

98年から数年間は運転していたんじゃないかな。

車の内装はウッドが使われアンティーク&クラシカルな感じ。
座席はソファで大きな肘開け付き。運転席もそのタイプで座り心地最高!よく車内泊してましたが寝心地もよかったですw 乗り込むときは運転席がけっこう高い位置にあり、4tトラックに乗るくらいな高低差です。左ハンドルですが、視界も高いので運転はしやすかったです。

後部座席のドアは観音開きです。後ろのドアも観音開き、一方にはスペアタイヤ、もう一方にはハシゴがついてました。(上に登るためなのかな?)

最後部座席(3列目)の椅子は電動でフルフラット(ダブルベッド的なものになります)なのですが、よくヒューズが飛んで、動かなくなりました。
あと、バッテリーもよくあがっちゃってました。修理とかをお願いしていたのが川崎のメンテ会社なのですが、よく壊れるだけに頻繁に通ってましたわw

さずがビッグサイズのアメリカの車、広い道や高速を運転するにはいいのですが、都内は厳しいところも多かったです。
スタジオ行くときに狭すぎる路地とかの先にある場合や狭い駐車場とかの場合、メンバー車はそこには入れず、コインパーキングに停めることもありました。
路地に入り込んで、出れなくなったこともありました。その時、人の家の植え込みのブロックを壊してしまって、家の人が出てきて、5千円払ってその場で示談したこともありましたわ。。(家の人には逆に喜ばれました、5千円も!って)

当時、かなり忙しく、帰ってシャワー浴びるか、メンバーの家の近くに停めて車で2時間寝るか、という究極の2択やってましたw

懐かしいなー

というアバランチみての感想でしたw(ドラマ関係なくなっちゃったw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?