見出し画像

わしがここまで関西ジャニーズに惹かれるわけpart2

関西ジャニーズは家族と言われる理由

先日、part1を描き始めたのですが、途中で力尽きてしまいました。
今回は、その続きです。
そもそも、なぜ関西のグループばかりにハマってしまうのか、というのは自分にとってもおそらく永遠の謎でしょう(生まれも育ちも、東京)

その所以を自分なりに探っていきたいと思います。

そもそも、コンサートのバックに付く頻度が多い

何を隠そう、わしも関ジャニ∞のコンサートのバックに付く関ジュを好きになったわけですから、これはかなり大きい
最近で言うと、関ジャニ∞とAmBitiousの関係もかなりズブズブで、8BEATも、夏の18祭(スタジアム)も、冬の18祭(ドーム)も全部いた
なんなら、昨年1年間はエイトよりアンビの方が現場でたくさん会ってた説ある。
さらに、ただバックで踊ったり先輩の補佐をするだけでなく、彼らはMCにも度々登場する。
特に8BEATでは、毎公演ランダムにアンビの3人がステージ上に呼ばれ、自己紹介をさせてもらっていた。
これは、もちろん「エイターにも後輩のことを知ってもらい、認知度を上げてあげたい」というエイト兄さんの図らいなのであろうが、
わし的にはあのコーナーで経験を積んだアンビのメンバーはかなり多く、ある意味では彼らの転機になったのではないかと考えている。
特に、リオン。
Lじゃないよ、Rだよ〜の自己紹介を披露した時に、横山くんがひどく気に入ってしまい、改造に改造を重ねて、「ラーーーイオンじゃないよ」のライオンのモノマネが加わった。
そして、事あるたびにガオ🦁のポーズをさせられているリオンが可愛い。それを見てゲラゲラ笑っている横山くんも可愛い。

他にも、WESTはリトルやボイビをつけることも多く、なにわ男子もアンビとリトルをつけていた、、と思う(記憶が曖昧です。

TVやラジオなどの媒体での共演が多い

これは、東京のJr.と比較をしたわけではないから絶対的なことは言えないが、体感的にはやっぱり多い。
その筆頭として、関ジャニ∞の丸山さんがMCである「サタプラ」には、必ずボイビの2人がランダムで出てくる。
もう終わってしまったけれど、関ジャニ∞の冠番組である「ジャニ勉」では、村上くんが後輩のロケを採点してアドバイス、みたいなコーナーもあった。

キャンジャニちゃんが、後輩たちのラジオにお邪魔して好き勝手喋ってるweekも面白かったな、あれ。
ないわぁ〜フォーリンラブの宣伝なんですけど(あとエイトお兄さんの未完成)村子と丸子がやたらめったらしゃべって後輩たじろいでいるのが可愛かった。
関ジャニの円盤の特典映像に、関バリ(アンビの回)に出演した時の様子が数秒収録されているんですけど、その時の蓮王と楽くんの驚きよう&緊張しようが可愛くて可愛くてアンビ担はあの数秒のためにエイトの円盤買った方がいい。笑


もはや家族。エピソードが多い&濃ゆい

大倉くんがなにわをプロデュースというのは有名な話ですが、
Aぇを結成させてくれたのは横山くん、そして大倉くんも関わってくれている。

大倉くん作詞、安田くん作曲の関西ジュニアの曲(My Dreams)があったり、ジャニーズWESTの神ちゃんが提供したAぇのオリ曲(Stray dogs.)があったり。
楽曲面でもズブズブ(いい意味です)

他にも本当に書ききれないくらい、というか思い出せないくらい色々なエピソードがありすぎるのがめちゃめちゃ楽しい。
推してて毎日話題が尽きない‼️
以下に、今思いつく関西のエピソード箇条書きにしてみます。

服のお下がり
・先輩→後輩へ松竹座にダンボールで持ち込まれることが多い
・近々、末澤さんも松竹座に持って行くって言ってた!
・今江くん、淳太くんからもらった「いいTシャツ」の洗濯の仕方がわからない事件

プレゼント系
・村上くんが、アンビにタブレットをプレゼント→単独ライブのセットリスト作る時などに活用(エライ、いい子たちよ)
・なお、上のものをもらった時、真弓に関しては桁違いのお小遣いを渡される(多分10万円)
・丸ちゃんのお年玉は2回目もらえるで有名
・横山くん→丈くん 小さい頃にあげた時計、丈くんは今でも宝物にしてる(えもい)

ご飯、遊び系
よく集まるいつメンみたいなのが結構あります。特に関西ジュニア。

・小島組...小島當間嶋崎佐野岡
 「笑劇」で共演したメンバー。
・福本団...福本小島長尾福井(先日退所)
 帰る方面が一緒だったメンバー。
・Kozzy style...小島當間
 伝説を作るらしいです(笑)

全部こじけん入っとる。笑

・重岡宅←福本今江あと1人だれだっけ、、
 メンバーすら自宅に呼ばないしげが、後輩を呼んで焼肉やったというエピソードが放たれてざわつきました。

※思いつき次第&エピソード話され次第追記していきます

つまり、、、

関西ジャニーズの誰かを好きになって追い始めると、芋蔓式に他の関西ジャニーズのことも知る羽目になると言うシステムなのです。
このネズミ講によって、関西にどっぷり浸かってしまったのがわしです。

ちなみに、いっっっっっっちばん推しなのは、丈末コンビ。
funky時代に好きだったって言うのもあるけれど、丈くんが弟感出せる雰囲気になるのがとっても好きです。
なにわ男子にいる時にはめったに見られない丈くん。(本来彼は、弟気質だと思っているので...)
末澤さんも、強めにつっこんだりいなしたりするけど、本当は丈くんのこと大好きなのも良き!!!!
いつかまた、なにわとAぇで合同で何かあるといいなぁ、コンサートでも番組でも!


その前に、ドリアイだ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?