見出し画像

変化をし続けるために必要なこと

人は成長し続ける生き物であって、成長をすることや、学ぶことを諦めたら
仕事の部分では活躍し続けられないと思う。

その考えのもといるため、いつも何かしら考えながら生きている。
本当に僕が何も考えていないときは、ジムでバーベルやダンベルを持っているときだけだと思う

週末も恒例のセルフPDCAの結果を考えていた。

具体的なお話は避けるが、
僕の仕事はスポンサードしていただけるような企業様や、
弊クラブの想いの部分や取り組みにご共感いただけるような企業様とお話することが多かったりする。

その中で、自社のプロダクトについて考えていると、
結局ブランディングの部分が自分の頭の中をよぎってくるのである。
これは、自社プロダクトを俯瞰的に見た際に、

  • 何が○で、何が△か

  • ×な部分は存在しているのか?それを補うものはあるのか?

  • 具体的には何があるのか?

  • 想いが先行するあまり、本当に企業様のためにプラスになるものをご提案できていないのではないか?

  • 自分は何をどうしたいのか?

  • 何をどうすることがお客様にとっても、クラブにとっても良いことなのか。

  • ○○ってやりかたは合っているのかな?

  • 社内の皆様のハレーションにならないかな?

などキリがないのである。
個人的にはそこで自身の成長曲線が上向いていると思っている。

この答えは自分自身でしか模索し続けていないので、
ここに壁打ちになっていただける方や、飲みながらでもお話できる人がいいなーなんて思っていたりする。
※他クラブのフロントスタッフの方と交流したい。切実に。。。。

さっ、次回は23日ホームのカンセキスタジアムとちぎにて、いわきFC戦。
勢いにのれないもどかしい感情がサポーターの皆様からも感じ取れています。
僕は、同じ景色を少しでも変えていけるよう、ビジネス観点から変化をつけたい。

入社して一ヶ月。わかったこと。
スポーツビジネスは難しい。
#スポーツビジネス #サッカー #栃木SC #Jリーグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?