見出し画像

こころのままに

わたしの心はこんなにも日々動いているんだ
感じることに制限することを止めれば

常に何かが響いて反応している
忙しいくらいに
辛いぐらいに
感動も悲しみも様々な感情が心をゆらしている

心のままに生きることを選べば
わたし一日中泣いているかもしれない

抑えずに生きるなんてしてもいいのかな?
そんな状態で生きていけるのだろうか?


耐えれるのかな?
心の振動に
揺さぶられすぎてどうにかなっちゃうんじゃないかって
壊れてはしまわないかって心配だよ




でも、そろそろ気づいているでしょ?



それより社会の枠を気にしていたのよね
本当は
抑えてないとこの世界では
適応して生きていけないと



本当に心が壊れてしまうのは
感じることをやめてしまったときよ



大丈夫
社会の枠に適応しなくても生きていけるの
“枠”の中だけが世界じゃないわ

枠にフィットさせることに専念して
自分自身を小さくしないで



心を開放してあげるの
わたしの手で


新しい世界が待っているから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?