見出し画像

すっぴん風メイク

最近はなかなか時間もないし
汗でメイクも崩れるし
そこまでやる気もでないので←
すっぴんが多いです。

日焼け止め塗って軽くリップ塗って
出かけることがほとんど。

でも少しきれいに見せたいな、
かるーくだけメイクしようかな✨
というときに最近ハマっている
すっぴん風メイク。

ツヤの出るものが多いので
最近はハイライトは使わないのがブーム

d’Alba トーンアップサンクリーム
INTEGRATE メルティフィットコンシーラー
CEZANNE ノーズ&アイブロウパウダー
ETVOS ミネラルアイバーム
dasique メルティングキャンディバーム

この中で感動したのはダルバの日焼け止め。
試供品ですみません…
サンクリームだけど化粧下地としても
使ってみたところしっとりして
程よいツヤもでるしトーンアップも✨
今の自分にピッタリで。

すっぴん風なので、

  • マスカラ、アイラインなし

  • アイシャドウはできるだけ薄く

  • ファンデーションはせず、コンシーラーのみ

意識したところ、

崩れも気にならず
汗で落ちたとしてもすごくきれいで
ちょっと外に行くときにできるメイクだなと

夏はよれないメイクって大事だなと感じました

毎日暑いので気を付けて過ごさねば🥵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?