見出し画像

雑誌を見ながらお気に入りになる洋服について考える


子供の寝た後が私の楽しいひとり時間!
最近は時間ができるとインスタばっかりみてしまい

おしゃれなカフェの写真とか
楽しく旅行してる写真とか…
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ…

ママさんでも可愛いお洋服を着て楽しそうな投稿を見ると

もっと私もこんな生活がしたい!

と思ってしまって落ち込むことも多いんですよ
全てがうまくいく人なんてこの世にいないと思ってるのでもちろん苦労されてたり、実は必死で大変だったり…色んな人がいるはずなのに表面的なところだけ見ていると疲れるなぁと思うことも😔



そんな時は何かに集中するほうがいいな、ということで


やっぱり美容·ファッションはテンション上がります


久しぶりに雑誌と話題の美容本を購入📚

病院帰りにさっと本屋へよりました🚶
立ち読みする予定が全然時間が足りず、買うことに

雑誌を買ったの、何年ぶりだろう?
ここ5年近くは電子書籍で雑誌を見ていたんですが
ゆっくり飲み物を飲みながらページをぱらぱらめくって、いったりきたり。心地よくてすごく自分の心が満たされる時間になりました🥺


MEGUMIさんの美容本もノウハウがたくさん過ぎてついていけないくらいすごかったです!!

私もスチーマー欲しいなぁ…🥺🥺🥺
今できることは朝晩2回のパックから始めてみること🙌✨

いつまでも女性としてキレイでいることを忘れちゃいけないと感じる本でもう一度読み返したいです📚


GISELeも初めて買ってみた雑誌👒
『定番+少しの遊び』が今の自分にどんぴしゃで!
新しいファッションに少し挑戦してみよう!このブランドが好きなんだぁ、とか色々再発見できました!
(雑誌に出てるブランドって高いんですけどね泣)



やっと本題ですが、私の満足する、お気に入りの基準ってなんだろう?と考えてみました
まずはじめにお気に入りにならない時って

  • ○○○でバズった!みたいなSNSを鵜呑みにして購入したもの

  • 欲しいものより低価格かつ似ているデザインを探し妥協して購入したもの


こんな感じで服を選んでしまうと

本当に欲しいものだっけ?
思ってたより素材安っぽくない?
体型に合ってる?

となって思ってたものと違う事が多くて😂
しかもほとんどネット購入なので特に要注意で💦
おまけに母になり、キレイめの洋服だと着ていく場所がないことに気付き…好きなんですけどね(泣)

なので、以上のことを考慮してみたところ…

  • これを着たらテンション必ず上がると思える

  • キレイめ+カジュアルを組み合わせて着れる

  • ファストファッションに頼りすぎない

  • 元値が安い服は素材、デザインに気をつける


こんなところですかね…🤔あくまで私基準ですが🙌
こんな感じで今年の夏は考えながら購入してみました
ちょっとお値段高いかなぁ〜と思いましたが、これでこの夏ご機嫌でいられるのであれば必要経費ということで🙇‍♀(笑)



周りの情報に流されず自分の基準を持つこと
お洋服の購入判断に迷っていたのでスッキリです😌







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?