見出し画像

自己紹介とnoteを始めた理由

はじめまして。株式会社マッグガーデンで漫画編集をしてる「担当あ」です。
担当作品は下記の通りです。

「さよならローズガーデン」(英国令嬢と日本人メイドのクラシカルな百合漫画)
https://comic.pixiv.net/works/4853
「琥珀の夢で酔いましょう」(クラフトビール×京都×オトナの青春な漫画)
https://comic.mag-garden.co.jp/kohayume/
「魔導の系譜」(骨太ファンタジー小説のコミカライズ)
https://comic.mag-garden.co.jp/madou/
「スローライフがしたい大賢者、娘を拾う。」(擬似親子コメディななろう系コミカライズ)
https://comic.mag-garden.co.jp/musume/
「マーヴェラス・キス」(キスでTSしちゃうファンタジー漫画)
https://comic.mag-garden.co.jp/marvelouskiss/
「ガベージブレイブ 異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語」(【調理師】スキルで強くなる復讐譚なろう系コミカライズ)
https://comic.mag-garden.co.jp/garbage/

Twitterのモーメントで紹介をまとめているのでこちらもご参考にしてください。
https://twitter.com/i/moments/1166334312423145472
(2020年2月16日追記)

担当作品をご覧いただければわかるとおり、さまざまなジャンルの漫画に携わっています。

普段は仕事の片手間にTwitterをやっています。
https://twitter.com/a_hensyu
担当作の宣伝と感想のエゴサが主です。
あと気になる記事のクリッピング。最近出来てませんが。
Trelloとか使ってたこともあるんですけど、結局Twitterが便利なんですよね。

Twitterだと文字数の制限があるのももちろんですが、Twitterらしく発信したいな〜と思って、あんまり真面目なことを書いてきませんでした。
noteでは担当作品のことをちょっと真面目な角度から書いて、少し違った形で宣伝になればいいかな〜なんて思ってます。
ただ、正直「新年だし新しいことしたいな!」程度の軽い気持ちで登録しただけなので、飽きちゃったらごめんなさい。

というわけで、飽きる前に簡単に宣伝です。

1月14日、「琥珀の夢で酔いましょう」2巻が発売です
今回もたくさんのクラフトビールが登場し、城で飲んだりパンと合わせてみたりと楽しみ方もバリエーション豊か。ぜひ作中のビールを片手に読んでください!

2月7日には「さよならローズガーデン」3巻が発売。最終巻になります。
朗読劇が同月8,9日に上演され、こちらのチケットの二次受付は1月11日からです。朗読劇の詳細は下記WEBサイトにて。
https://www.rodokusayobara.com/
二人の秘密の行く末を、漫画でも、お芝居でも、ぜひお見逃しなく。

続いて2月10日に「魔導の系譜」1巻が発売です。
東京創元社様より刊行されている小説が原作の骨太ファンタジー。
負の感情に抗おうとする彼らの姿を、ぜひここから見守ってください。

ではでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?