コーヒーだけじゃない!紅茶ボトルの世界/2019版

フランシスです。

コーヒーに負けるな紅茶!

と突然思い立ち、日本の紅茶ボトルメーカーを調べてみました。


午後の紅茶/Kirin

九月に入り、CMをよく見るようになりました。
今期は、『甘くない大人の紅茶』をテーマに新商品を展開しているようです。
コンセプトきっちり派さん。

"午後ティー"のキャッチフレーズが以前のCMで流れていたと思います。それをまだ覚えていて、ボトル紅茶を買うときはいまだに、

午後ティー…

と呟きながら商品棚を探しています。
変な人だ。


紅茶花伝/日本コカ・コーラ

日本コカ・コーラ社の製品だったとは知らず…
ただ、『紅茶花伝』としか商品を認識していませんでした。

紅茶花伝も九月に入ってCMをよく観ますね。
ロイヤルミルクティーを前面に押し出している内容です。久しくミルクティーを買っておらず、

飲みたいなぁ…

とこちらも飲みたさ全開で画面に食いつく。
買いなさい。


Lipton/サントリー

リプトンは、リプトン社だと思っていた筆者。

リプトンといえば『LEMONE リモーネ』ですよね、黄色がすごく目立っています。
外出時、リモーネもよく飲んでいたのですが大容量ティーバッグも家にあったなぁ…

知らずしらずのうちにLipton様に幼少期からお世話になっていたんですね。
頭が上がりません。


TEA's TEA/伊藤園

伊藤園さん!
『お〜い!お茶』しか出してないと思っていました…ごめんなさい。
TEA's TEA はCMを観た記憶があります。
記憶が…あり…ます(汗

サイトは、お茶屋さんらしくこれまでのメーカーさんとは違う商品の出し方だと思います。
緑茶の製法を生かした紅茶作りで、職人気質の伊藤園さんです。

いま、一番調べなくちゃいけないメーカーさんです。


まとめ

調べてみると知らないことだらけでした。

・商品とメーカー名が一致しない

・時期によりサイトイメージを更新

・商品のコンセプト、押し商品が社により違う

など、まだまだ奥が深い紅茶ボトルの世界…

また別の記事で、何か楽しく分かりやすい紅茶サイト紹介が出来たらと計画しています。


ではまた。

#紅茶 #tea #ドリンク #飲み物 #お茶 #午後の紅茶 #紅茶花伝 #Lipton #伊藤園 #サイト

援護射撃 \ズバァァン/