見出し画像

僕です。麻生誠治です。

カタチになるよろこび

縁があって、第三十回やまなし文学賞受賞 杉森仁香さん「夏影は残る」の装幀を担当させていただきました。
本当はもっと早くデザイナーを標榜すればよかったのですが、いや、個人としはしているつもりだったのですが、今思うと何歩も手前で尻込みしていたようにいまとなっては思えます。本が刷られて手元にきたときの段階ではまだ実感が伴っていなかったのでしょう。一年かけてゆっくりとこの喜びを溶かしていった感じです。

日常

普段は会社員をしております。極力定時で帰る優秀なサラリーマンです。仕事をしているときにデザインの案が浮かぶことが多いので、創作⇔仕事を行ったり来たりしてます。これサウナと水風呂みたいな関係性がある気がしてます。どっかで整う。

お仕事の依頼は…

というとなんとなく堅苦しい、、私としては単純におもしろいもの、いいものを作りたい!という気持ちが強めなので、気軽にお声がけいただきたい所存です。
装幀・組版、名刺、フライヤー、紙媒体に限らず、パッケージ・各種グッズ・アイコン などなど 挑戦してみたいです。

過去の作品

そんなに数ありませんが、今まで作ったものの一部をご紹介。


杉森仁香「間引全集」 装画・由井蛮勇


Big Flat Mama 「スクラップブック」 装画・由井蛮勇


フライヤー ゼロ企画 公演「neighbor」
フライヤー ゼロ企画 公演「くろねこちゃんとベージュねこちゃん」


フライヤー ゼロ企画 公演「小さな王子様」
ねこちゃんのイラスト化

こんな感じです。

これからもどうぞよろしくおねがいいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?