家族は信用できないー今度は妹と対決?!3

朝起きてLINEを開くと、大変なことになっていた。
一体夜中の間に何通メッセージを送ってきたのか?
怖くて件数も見ていないけど、目の前をザバーーーっと滝のようにメッセージが流れていった。

なにこれ??

妹の写真なんかも送られてきているようだったが、もう1つのメッセージも読む気は起こらなかった。
ブロックや削除はしていないが、見えないように、見ないようにした。


父親に電話をしてみた。

「なんか、妹の彼氏を訴えようとしてるの?
ストーカーとか、そんな感じ?」

「そうだ。こっちには、妹と貯めた財産を寄こせと連絡があって、ソレも証拠で保存している。
だからお前ももし、コンタクトがあったら証拠を残しておいてくれ。」

うーん。。。なるほど。
Sの言っていた「妹に財産を半分あげたい」とは話が違っている。

「誰が弁護士決めたの?」

「お母さんが、妹と実家に連れ戻すときにその足で弁護士を決めてきたぞ。もう依頼のお金も払ってる。」

また母親か。妹に母親がいい影響を与えているとは全く思えないが、妹は、まだ母親に頼るのか。。。
むしろ妹と母親はグルなのか?

「で、妹は何してるの?統合失調の再発とかはないの?」

「薬は飲んでいるかどうかは知らない。
でも実は最近別の男に熱を上げて、その男の家に押しかけて家に帰ってこない。夜中に俺が車を飛ばして連れ戻しに行っている」

なんだソレ。
なんか気持ち悪い。

わたしにも何も言わずだったのを考えると、Sにもまともに別れ話をしているとは思えない。
Sをポイッとして、自分は次の男?
それでSをストーカー扱い?
アダルトチルドレンの、今の相手に減点に減点を重ねた上、次の気になるのが現れて一気に爆発した感じか?
わたしにも経験がないわけではないけど、わけがわからない。

父親への電話の最後に、
「わたしは、実家の名字も捨てた。
実家のことで巻き込まないでほしい」
と言い捨てて電話を切った。

妹から「迷惑かけてごめんね」とLINEがきた。

ー無視した。

わたしの誕生日にもLINEがきた。
さすがに「ありがとう、妹も元気でいてね」とは返した。

姉妹会合でわかり合えたと思ったけど、幻想だったのだろうか。
妹には母親のオナニーノートのことも、縁切り神社に行ってスッキリしたこともLINEで話していたが、当の母親に筒抜けな気がした。

最近毒親の育てる兄弟には、搾取子と愛玩子がいると事件でも報道されている。
わたしは搾取子になるのかな。一人だけ家事をさせられてたし。
妹はわたしほどお金はかけられていないけど、わたしがさっさと家を出ていったものだから、次の共依存の対象にされているのかもしれない。
妹は愛玩子になるのか?
そういえば、いつでも母親は、妹を引き従えてわたしの元を訪ねてきた。
わたしが子宮筋腫で入院したとき、Kくんが適応障害と言われて働けなくなったとき。

妹にも弟にも「お母さんは、お姉ちゃんには厳しかった」と口を揃えられた。

今年、母親の誕生日近くに(笑)、また妹からLINEが届いた。
妹の後ろに母親の影を感じて仕方がない。
「以前はいろいろごめんなさい。今また市内のアパートを探しています。
お姉ちゃんも元気で過ごしてくれていたらうれしいです。」

ー返事は、できないままだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?