見出し画像

気になる映画と電車、の話。

気になる映画を見てきた

『花束みたいな恋をした』

綺麗なタイトルの作品だな、が第一印象
有村架純と菅田将暉なんだ〜がその次

Filmarksでしばらくの間温めて、
周りの評判が良かったから
ネタバレされる前に見ようと思って


タイミングよく誘ってくれた人と観てきた


周りの友達には言ったんだけど
本当に一緒に行く人には注意した方がいい
ちょっと気になる人と行こうもんなら
危うく恋が始まりそうな映画


なぜ終電を逃すタイミングが私に来ないのか


明大前駅っていうエモーショナルなチョイス
京王線って何であんなにドラマが生まれるんだろう
銀座線じゃダメで
京成線でもダメ
京王線っていうのがポイントだよね
何でだろう


そういえば以前電車に乗った時
少し小話を書いたのでそちらも貼っておきます、
それではまた明日。



ー小さな幸せー

「在来線のグリーン車が好き」
そう言ったら
学生の身分でなんて贅沢なんだ
と言われるかもしれない
しかし一度体験していただきたい

二階建ての静かな時間が流れる車内
私は毎回一階の席を選ぶ

途中熱海を通るので海沿いが見える席がいい
観光地と日常が降りまざる世界
しかしグリーン車のなかのテンポはスローである
車窓から覗く海
心地良い日が差す7:43

帰省の途中でささやかな幸せ
ここで最高なモーニングコーヒーとクリームパンが欲しい
そこまで欲張ったら流石にダメだろうか
品川駅の八天堂はまだ開いていなかったのだ
無理もない
始発から数本目の電車に飛び乗った

840円で手に入れる小さな幸せのお話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?