見出し画像

そろそろ夏も折り返す、話。

こんにちは、暑い日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか、aka.です。

行動が制限される夏ですが、お元気ですか


私はというものの、ローカルな夏!を楽しんでいます。

とはいうものの、移動は相変わらず通気性が良すぎる車なのですが

そうです、屋根が開くやつ

昼間に尾根を開けるには日差しが厳しいのですが、

曇って風が心地よい日と日が沈んだ夜は最高です。


私がオープンカーが好きな理由はズバリ!自然を肌で感じられること

都心の夜景を楽しむのももちろん好きですが、

山の中で緑に囲まれたり、あえて音楽を消して自然の音を楽しんだり

そういうのがたまらなく好きです。

幼い頃から年に2回山や川でデイキャンプをしたり

自然に囲まれて育ったので血が騒ぐのでしょうか。

コンクリートに囲まれて過ごすと、息苦しくなることってありませんか。

たまには都会の喧騒から離れ、リフレッシュしたいものです。


ひまわり畑に行ったり、山道をドライブしたり、星を見に行ったり

バイトと将来を考えることでいっぱいになりますが

行こうよ!と急に決めて行く時間があるのも今だけ思うのです。

学生って素晴らしい。


あと一年半で終わってしまうであろう学生生活。

高校生の弟と先日電話したのですが、

「◯◯は高校の時は中学に戻りたいって言ってたし、大学になったら高校に戻りたくなるんだね」

「就職したら絶対大学に戻りたいっていうんでしょ」

もちろん、どんな時も後悔はしない生活を心がけていますが、

友達と一緒に見返すと懐かしくなってあの日々が恋しくなる。

給食は食べたいし、制服だって着たい。

今なら苦手だったあの子とも笑って話せる気がする。


夏の暑さが少し涼しくなると

あんなに嫌だった暑さが恋しくなる。

学生生活も同じですね。

あと1ヶ月も残っていない夏休み。

大好きな周りの人たちと少しでもたくさんの思い出を残したい。


残りの期間でやりたいことリストを作ろうと思います。

私の友人たち!一緒にひとつずつ消化しようね!

・美術館巡り

・キャンプに行く

・カフェ行く

・ドライブする

・映画見る

・線香花火したい


終わるな、夏休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?