見出し画像

5/30 生活音を新鮮に感じる

こんにちは。
最近週1回更新になってきている私の在宅勤務日記。

今週も週末がやってきました!

あっという間に5月末。

気温も30℃近くまで上がる日が多くなってきて
もう夏ですねー
朝、着る服が分からなすぎて悩んだ。


もう、家にこもっている生活が
1ヶ月半以上続いてるわけですが、
今日は用事があって外で待ち時間ができたので
施設内のコンビニで休憩中。

入店音
冷蔵庫の動作音
レジの電子音
「ご利用のお支払い方法を選んでください」というセルフレジの無機質な声

久しぶりに聞く色々な生活音に
耳が新鮮さを感じてる

ここの店員さんもハキハキしていて
すごく聞いてて気分が良い。

いつもはイヤホンをして
好きな音楽で紛らわしてしまいがちだけど
あえてイヤホンをせず、
そんな音に耳を傾けています。


だんだんと日常を取り戻しつつある街中

まだ油断は禁物ですが
少しずつ外に出る時間を増やしてみてもいいかも知れないですね。

きっとまた今まで気付かなかった
新しい発見に出会えるかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?