見出し画像

5/4 時にはごまかすことも大事。

こんばんは。

もう0時すぎてしまいましたが、4日の日記を。

昨日、今やるべきことがわからない
何もする気が起きないという気持ちを書いて
改めて自分と向き合ってみた。

どうしても時間があると
何かしなきゃって気になりがちですけど、

こんな自由な時間がたっぷりあるのって
人生でもそうあることじゃないなと。

しかも世間はGW。

こんな状況じゃなくても今週は休日なんだから
休んでもいいんじゃないか?
自分のしたいことしてダラダラしてもいいんじゃないか?

という結論に至りました。

書いてみたら当たり前の事ですよね。

せっかく家にいるのだからと
「おうち時間」とか「おうち〇〇」っていう言葉に
ついつい何かしなくちゃという気持ちになってしまうけど
自分の時間なんだから
自分の好きに使えばいいんだよ。

何もしなくたって
誰かに何か言われたりするわけじゃないんだから。

そう自分に言い聞かせて
GW中はとことん自分の好きなことをして
自分を甘やかすことにしました。

今日も映画見たりYouTube見たりしかしてません!
お昼ご飯はUberEatsにしちゃいました!

最高。

正直なことを言うと
心の中になんとなく寂しさを感じてしまってる自分がいます。

ふとした時にわっと
誰かにすがりたくなる気持ちが沸き起こって

でもその寂しさを解消する方法が見つからなくて
どうにか必死にごまかして
他のことで紛らわそうとしてる。

きっとみんな同じだよね。
私だけじゃない。


GWあと2日、
人生の夏休みだと思って
ダラダラと過ごしたいと思います(宣言)

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?