見出し画像

【レシピSet】アメリカのお野菜で作る和風デリランチ 全6品

このレシピはこんな方におすすめ♪
■アメリカの野菜に興味はあるけど使い方が分からない
■栄養バランスの取れたごはん作りがしたい…!
■もっと副菜のレパートリーを増やしたい
■いつも同じようになってしまう味付けを抜け出したい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<全6品>5ページ
・コッドの生姜味噌焼き
・ケールとツナの塩レモンサラダ
・セロリと昆布のごま酢和え
・ラピーニのお浸し
・かぶの和風ポタージュ
・ズッキーニとイエロースクワッシュの海老塩炒め
◾︎その他…今回使用する野菜の特徴/”塩レモン”の作り方/塩レモン・ケールの簡単アレンジメニューのご紹介

アメリカで手に入りやすい野菜を使ったワンプレート+スープのデリ風のSetレシピ✨
今回注目したのは、ラピーニ/ケール/イエロースクワッシュ/カブの4種。初めてでも美味しく食べられるように、親しみやすい味付けを意識しました^^普段はスーパーで見かけても素通りしてしまう、あるいは存在すら知らなかった!という野菜もあるかもしれません。
でも大丈夫!レシピのなかではそれぞれの野菜の特徴と、扱い方の重要なポイントもお伝えしているので、普段のお料理にもぐっと取り入れやすくなるはずです♪

併せて、話題の万能調味料”塩レモン”の作り方もお教えします🍋塩レモンを使った爽やかなドレッシングは友人たちからも大好評!いつもの食卓はもちろん、BBQシーズンやちょっとしたおもてなしのシーンなど、アメリカで重宝すること間違いなしです👌💕

かぶの和風ポタージュは私のレシピのなかでも特にお気に入り。トロッとした食感と、ほっこりとする優しい味わいで和洋どちらの献立にも合います^^ぜひ皆さんのスープレパートリーの一つに加えて頂けたら嬉しいです。

メープルシロップが秘訣のコッドの生姜味噌焼きも好評のレシピの一つ。オーブンで焼くから魚焼きグリルがなくても大丈夫。先日も、友人から「ポットラックで持参したら皆から大好評だったよー!」と報告があり、とても嬉しく思いました^^今回はコッドを使用していますが、このタレ、サーモンでももちろん美味しい。日本ならサーモンの他、タラやサワラなんかがよく合うと思います♪

6品を一度に作る機会はあまりないと思いますが「あと一品…!」そんな時にこのレシピを活用して頂けたらとても嬉しいです^^♡

↓↓記事をご購入頂きますとPDFレシピのダウンロードができます

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 660

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?