見出し画像

自己紹介

何度自己紹介をしてきたかわかりませんが(おそらく5回目!)
改めまして自己紹介を。

飽きっぽいのか、堪え性がないのか、物事に関して長続きしません。

仕事も短いサイクルで変わり、短くて3ヶ月、長く続いて3年という、
あまり立派とはいえない経歴の持ち主です。

けれども今までのスキルをひっくるめて活かされているのが、
意外にもハンドメイド作家という仕事。
今年でなんと丸10年を迎えます。

企画、資材の発注、試作、制作、撮影、販売、在庫管理、税務処理など、
全部ひとりでやらなければならないので、正直大変です。

けれども、あれこれ考えて自分の思うように動けるこの仕事が一番自分に合っているのかも。
組織の中で働くのが苦手だったんだなぁとつくづく思います。

人生何が役に立つかわかりませんね。
いろいろ経験するのもいいかも。

XやInstagramはハンドメイドのことばかりですが、
ハンドメイド以外の雑多なことをnoteに書いていきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介