見出し画像

活きるから息るへ人生どん底をみた。

人生は色々ある。

私は昨年までずっと走り続けて、何かを信じて、そしていつも未来だけを見つめ自信ある人生を生きてきました。
けど父親が亡なった事がきっかけで家族全員を守らなきゃいけないプレッシャー。事業を拡大した結果上手く行かない現実、守るものが増え続けメンタルがボロボロに。
相談してもうわべだけの同情ばかりで、最後は「もっと辛いやつなんて沢山いる。話変わって頼みたい事がある」などと私を受け入れてくれる人はいませんでした。
女だからと利用してくる人間の存在がよく理解できました。

多額の借金が増える中、不眠、疲労、幻聴、幻覚と勿論昼職の環境に影響してこれ以上の迷惑をかけれないと一旦離職しました。
……が心暖かい職場です😭2ヶ月待ってくれて再び戻れる環境を作ってくださり今があります。

自分が作った借金ではなくとも背負うと言う、この業界ではよくある話なのか、本来ではありえない世界を経験する事ができた……と今ではこうやって公にさらす事すらできるようになったのも、正直安定した理解してくれる職場があり、弁護士、警察関係者など公的な立場の方々の力強さのおかげ。
裏切った人間含め今後は名前を開示、公開していく事も教えて頂きました。

人生どん底まで落ちた。人にもたくさん裏切られた。
お金も沢山盗られた。
私でもこんなに落ち込むんだって事も受け入れれた。

この写真を最後に
途方もなく急下降した人生グラフ📉。
もぅ40歳、まだ40歳……色んな意見があるけれど
底辺にいれば上がるだけ📈。

息子と愛する家族のために
必死に生きて頑張る事、必要ない事は捨てる事、何でも考えすぎない事、無理な事は無理しない事、誰にでも好かれようとする奴にならない事……。沢山ありますが要は限界を超えるような生き方を辞めようと決めました。
お人好しは、結果足元みられる。

最近「変わったね…」っとよく言われます。
変わったんぢゃない。
無理をしなくなっただけ。正直になっただけです。
言いたい事もなるべく言語化し、我慢しない。
そして、信じる人を決めただけです。
そして守るべきものは守るだけです。

「生きる」ってことを「活きる」ではなく「息る」生き方へ。
#私の人生

四日市メンズエステLiberalあず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?