見出し画像

【タイ生活】レストラン:Issaya Siamese Club Thailand

5月1日のメーデーは、子供たちは学校があり、夫は仕事が休みだったので、高級レストランに行ってみよう♪ということでランチをしてきました。

今回行ったのは、Issaya Siamese Club Thailandです♪
イアン・キットチャイ氏が率いる創作タイ料理店で、このオーナーシェフはタイ版「料理の鉄人」ということで、どんな感じなんだろう!?とワクワクしていきました。

Issaya Siamese Club Restaurant

予約方法

Issaya Siamese Club Thailand
上記のHPのメニューから”Book Now”を選択すると、簡単に予約をすることができました。予約の確認のメールも送られてきますし、前日にはリマインドも来ました!

Issaya Siamese Club | Facebook
私は特別なお願いがあったので、Facebookのお問い合わせからメッセンジャーで連絡をしました。英語でのやり取りでしたが、すぐに返事もしてくれて、対応もとても親切でした。

行き方

ちょっと電車などでは行きづらいところにある一軒家レストランなので、私たちは家からGrabで向かいました。トンロー、プロンポン駅あたりからタクシーで15-20分くらいで到着します(200thb弱くらい)。

メニュー

昼も夜も同じメニューだそうです。アラカルトでの注文もしくは、コースでの注文になります。コースは1900thb/人と2990thb/人の2つがあり、2人から注文することが可能です。お酒については、ワイン、ビール、カクテルなど揃っていました。

飲み物

お酒も良いお値段ですが、モヒートとISSAYA SIAMESEの名前が付いた一番最初に書いてあったカクテルを注文してみました。

モヒート


ISSAYAオリジナルカクテル

1900thbのコースを注文

1900thbのコースを注文してみました。注文すると、メニューとは別に、コースの内容を説明した紙を持ってきてくれました。読んでも良くわからないので、どんな料理なのか逆にワクワクします♪

1900thbのコースメニュー
アミューズ

最初にアミューズが運ばれてきました。とても可愛らしい見た目。生ガキをタイで食べるとは!

BANANA BLOSSOM AND HEART OF PLAM SALAD
(何かよくわからなかった笑)
サーモンのパッタイ風サラダ
ポークリブ

次にサラダ2品とポークリブが運ばれてきました。タイ料理のコースで面白いのは、2人前が一つのお皿に乗って出てくるので、とりわけが必要です。また、フランス料理などのように1品ずつサーブされるのではなく、何品か同時に運ばれてきます。結構辛いものもありましたが、食べたことのないタイ料理♪という感じ。

お口直しのシャーベット

ここで、お口直しのシャーベットが出てきました。結構口の中が辛くなっていて、味覚が鈍くなっていのたで、シャーベットでお口直しできるのはとても助かりました♪

チキン、エビ、ラムのマッサマンカレー
ガーリックライス

最後に、メインのチキン、エビ、ラムのマッサマンカレーが一気に出てきて、付け合わせにガーリックライスも出てきました。このガーリックライスがとても美味しい!!!!癖になる味。マッサマンカレーとの相性もバッチリでした。すごくボリューミーだったので、ガーリックライスは全部食べ切ることができませんでした。。。とっても美味しくてもっと食べたかったけどお腹がついてこれず非常に残念😢

デザート

デザートまでしっかりあるは嬉しい♪さっきまでお腹いっぱいだったのに、デザートは別腹で濃厚だけどサラッと食べれて美味しかった。

まとめ

日本ではなかなか食べることもないであろう、高級タイ料理。
どんな感じかなとワクワクでしたが、見た目も味も大満足でした!!

また雰囲気もカジュアル&可愛らしい感じ。すごく高級感があるわけではないのですが、記念日に夫婦でといった感じでも、お友達同士でワイワイといった感じでも使えるお店だと思いました。

また、他の高級タイ料理にも行ってみたいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?