見出し画像

【タイ生活】レストラン:The Deck

両親がタイ・バンコクに観光に来たので、「3大寺院・王宮&The Deckでランチ」という観光を行いました。全体的な旅程は下記に記録してあります。

3大寺院・王宮を観光する際のランチまたはディナーでオススメなのが、ワット・アルンを対岸に見ながら美味しいタイ料理や西洋料理が食べられるThe Deckというレストランです♪

1. お店の場所

The Deckは、3大寺院である①ワット・プラケオ、②ワット・ポー、③ワット・アルンがある地域のチャオプラヤ川沿いにあります。ワット・ポーからは徒歩4分くらいです。

The Deckの場所

オススメの旅程は下記となります。暑いので、なるべく朝早くに寺院を観光し始めて、ランチに合わせてThe Deckに行くのが良いかと思います!

BTS Saphan Taksin駅(サパンタクシン駅)
↓  水上バス
ワット・プラケオ&王宮 9時頃着
↓ 徒歩
ワット・ポー 10時頃着
↓ 徒歩
The Deck でランチ 11時半予約
↓ 渡し舟
ワット・アルン 13時頃
↓ 渡し舟&水上バス
BTS Saphan Taksin駅 14時半頃

2. 予約方法

電話、メールなど色々な予約方法があると思いますが、私はメールで予約しました。

メールアドレス:arun.residence.group@gmail.com

上記に、日付、時間、人数を送りました。また、リクエストとして、ワット・アルンが見える窓側沿いが良いと記載しました。後、小さな子供がいたので、ベビーチェアもリクエストしておきました。

その日中にメールで返事が来ました。メールでは、窓際の席は現状予約でいっぱいなので難しいと記載があったのですが、当日は窓際の席が空いたのか、座る事ができました。

下記のホームページに、英語でメールするテンプレートなどを作ってくれている方がいました!!これを見たらもっと簡単に予約できちゃいますね♪

3. メニュー

大人3人、6歳児、2歳児で行きましたが、下記を頼みました。ポメロサラダと魚介パスタはスパイシーなので子供は食べられませんでしたが、リゾットとピザで喜んでいました。大体1品250THB~350THBくらいのイメージでした。

ポメロサラダ
スパイシーな魚介パスタ
旨味たっぷりなリゾット
シンプルなマルゲリータピザ

ビールは小瓶で色々な種類があり、1本190THBと少し高いですが、良い雰囲気と景色料ですね。とても暑い中、寺院を観光した後に、3階の室内の冷房が効いた部屋で美味しいごはんとビールと、ワット・アルンが見える素晴らしい景色で最高な時間でした。

The Deckから見えるワット・アルン
The Deckで座った席。ワットアルンが良く見えます。
ご飯を食べながら船が通るのを見たり、子供達も楽しんでいました。

JCBカードを持っていると、支払い時に10%オフになります。詳細は下記を見てみてください。

The Deckは私はランチにしか行ったことがないのですが、お友達の話によると、夜のライトアップされたワット・アルンもとても素敵なようなので、ディナーでの利用にもオススメかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?