10代の女子へ。10代の私より。

お久しぶりです🍄
最近、某動画投稿サイトを見ていて、
沢山考える事がありました。

そのきっかけになったのは、すね毛が生えた女の子の動画。コメント欄がすね毛を剃れ!脱毛!で埋まってました。彼女は一言もアドバイスを求めていないのに。

そこで私の独断と偏見がnoteに書かないと収まりきらなかったのでここに記します。

以下本文です。

女の子は、
全員が芸能人を目指してる訳では無いのに、脱毛しろだの、整形してもいいんじゃないだの、あの顔でよく生きれるよねだの言われます。
CMでは脱毛や美肌や艶のあるサラサラヘアじゃないとダメだと教えてきます。テレビの主人公はいつだってかわいい女の子でした。
可愛い子には憧れなくてはいけない世界に生きています。可愛い子の特徴も決められている世の中で生きています。
可愛くない子はいけません。冷たくされるのは当たり前です。そう言われてる世の中で、皆はきっと生きています。

大人たちは、経済が正義だと、お金が全てだと思って、自分のことしか考えていないから、多様性を一言口にするだけで満足しています。だから、CMに可愛くないとダメだと流せるのです。平気で流行を作るんです。

あなたが、もし、私が書いていることに納得してくれるのであれば、下に書いていることを肝に銘じてください。

自分を可愛くないと思う暇があったら、自分の愛し方を見つけるための努力をしなさい。世の中の基準に合わせる努力はしなくてもいい、あんたはあんたのままで生きろ。

私はその方がよっぽど素敵に思えます。

以上、あーちゃん個人の所感でした🙋‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?