見出し画像

推しとわたし。


やはり書かずにいられない、推しについての事。
名前を出すのは控えるけど推しとの出会いは遥かむかし、2004年位だったかな?
大晦日の番組に出ていたのをテレビで観た時。

当時付き合っていた人と一緒にテレビを見ていて、
こいつら(グループ名)、いま凄く人気出て来てるらしいぞ
と聞いた。
ああそうなんだ、何か茶髪ばかりでチャラっとしてるなぁ位の感想しか持たなかった。笑
翌年の大晦日も同じように元カレとその番組を観ていて、ああ茶髪ばかりじゃなくなったなぁなんて流し見してたなぁ…

更に翌年3月にそのグループがデビューし、当時働いていた飲食店の有線でデビュー曲を繰り返し繰り返し聞くようになった。飽きるくらいに。笑
(ミリオンヒットになった)
この頃はまだ興味がなかったんだよねー。
メンバーの名前すらまだ覚えてなかったし。笑

ところが!7月に某CMに出ていた彼ら、そのCMに1人だけ喋っていた推しを観て何故かどーーーーーんと恋に落ちる。笑笑笑
とは言ってもその後はCDを買ったり雑誌を買ってみるだけで、凄くライトなファンだった。
ハマった約2年後に1人で初めてのドームコンサートに足を運び、そこで現場の楽しさにハマる。笑
当時mixiで知り合ったファン仲間の子に会えて、実際にお話出来て嬉しかったなぁ…笑。
mixi全盛期だね!懐かしー!!

更にその翌年、翌翌年とツアーの時にはやはり1人で参戦するようになり、すっかり現場の楽しさにハマっていた。
推しはヤンチャな人だけどほんとにほんっとーにお顔整っていてかっこよくて大好きでした。
いや過去形じゃなく今も好きだけどさ。笑

ある年の秋にその推しがグループ脱退、事務所から解雇となった。
理由はここでは省くけど、もうその時の衝撃たるや…。
あの時の私の落胆たるや酷かった。

解雇となった翌月から推しがTwitterを始めたのも衝撃だった。

推しがTwitterを始めた約1年後に、バンドを始めるという発表があり超衝撃を受けた。
最初の始動ライブはチケットが取れず、涙を飲んで諦めた。
高額のお譲りチケットに手を出さなかった自分を褒めたい笑。
2本目のライブはチケットをゲット出来て、大阪までライブを見に行った。
ぎゅうぎゅうのライブハウスが初めてで窒息するかと思ったのをよく覚えてる。懐かしいなぁ。笑

その後に夏のツアーでは何ヶ所かライブに参戦し、CD買って抽選で当たったらメンバー全員と写真が撮れるという特典があり、見事に特典をゲットし一緒に写真を撮って貰って嬉しさで禿げたわーーー笑
写真はその時のもの。
その後も色んなライブに行き、物販でお話したりで顔と名前を覚えて貰うくらいにはマメに通っていた。

やはり購入特典の抽選で初めて推しとのツーショットを撮って貰った時は、ほんとにほんとにほんっっっっっとーーーーに嬉しくて嬉しくて、足が地に着かないフワフワ状態で帰宅したなぁ。
静岡のハコでした。懐かしいなー。

そんな日々を送っていたら、突然推しが大麻で逮捕されたと言う報道。
目を疑った。
いやいやそんなハズないよ!何かの間違いでしょ!!
そう思いたかったけど現実はそうもいかず、本当に逮捕されていてツアーも中止。

個人的な話だけどこの辺りで私は今の現場に転勤となり、推しやバンドが心配な中自分の仕事も大変になってしまい、心身ともに疲れ果ててしまい咳喘息まで患ってしまった。
1度咳が出始めると嗚咽が出るまで咳が無限に出る。辛かった。
辛さしかなかった。
咳喘息と推しの逮捕はたまたまかも知れないけど、タイミングがドンピシャ過ぎるので逮捕がショックだったんだと思う。

結局不起訴で釈放となるも、バンドは解散となってしまった。
ソロのバンドマンとして大晦日に復活した推し、曲調もゴリゴリなラウドロックになっていた。
それでもやはりライブは楽しく推しに会える嬉しさは格別で。
しばらくはソロでオケだったり、バンドスタイルだったりで活動していた。YouTubeも始めていた。

今年2月に今度は覚せい剤で逮捕となった。
その日は私の地元でライブがある日で、仕事を終えライブに向かうべくいそいそと身支度をしていた時に、職場で2番手の子に廊下に引っ張ってこられ事実を知らされた。
見せてくれた携帯のニュース記事を見ても信じたくなくて、頭が真っ白になり何も考えられなくなった。

残念ながらこれも現実で逮捕の上に裁判やら再逮捕やらで、未だにずっと活動は止まったまま。
今は彼は何をしているんだろうね……?

正直いって何度もファンを止めようとしたタイミングがあった。
なのに止めずにファンのままでいる。
推しに対しては男女的な好きではなく、純粋に憧れの好きを持っているんだけど、だけど流石にこの事実は辛くて辛くてたまらなくて、私は他にも好きなバンドがあったけどライブハウスに行く事を止めてしまった。
おかげでゲームに余計にハマり続けてるんだけど!笑

そんな感じでCDを初めて買ってからはや16年が経った推しの話。
16年って冷静に考えるとヤバいな!!!笑

何やかんやで一生好きなんだろうなぁとは思うけど、流石に今回はもう戻って来ないかもしれないなぁとも思う。
戻って来て欲しいんだけどね?
戻って来てよーーー。もー。ほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?