見出し画像

TAMRON SP35mmF1.4(F045)で森スナップ

7月頃に撮りに行ったものをUPします。

私物ではないですが、タムロンの35mmF1.4を使って森スナップをしてきました。

画像1

突然の雨でしたが、緑が濃くなって素敵です。

画像2

淡い色になった紫陽花たち。

このレンズは開放からとてつもなくシャープでした。

画像3

EOS Rの色再現性はとても高いと感じてします。

このレンズは開放1.4だとだいぶコントラストが落ちる印象でした。一段でも絞るとこってり色がのりました。

画像4

丸っこくてかわいいですねw

最短撮影距離が0.3mですので、結構寄れます。



少し前に自分でEF35mmF2 IS USMを購入したので、そちらでの撮影を楽しみに暑い夏が過ぎるのを待っています。こちらでしたら、0.24mまでさらに寄れますので森スナップには最適解かと思っています。



写真のご意見、ご感想お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?