見出し画像

YouTube投稿実績を公開!初心者が開始2か月目のアナリティクスデータ(2023年5月)

YouTubeを初めて2か月目で、どのくらいの実績が出ているか、他の人のデータがいつも気になっていました。

本当に自分の動画の出し方がうまくいっているのか、配信頻度はどうなのか、などいろいろ気になることがあると思います。

私は2023年4月16日から、動画配信を始め、2023年5月が2か月目となりました。

その投稿実績をYouTubeアナリティクスのデータを使った紹介します。


YouTubeを始める際にとても役立った本です!

■チャンネルのプロフィールについて

どのようなチャンネルかについては、1つ前の投稿記事で紹介しているので、是非ご覧ください。

■YouTube開始2か月目のデータ

・一番視聴回数が多かった動画

5月に配信したYouTubeショートで、一番視聴回数が多かったのは、こちらの動画でした。

この動画は、フィードで6,539回も表示され、視聴割合も36%と好調だったため、配信後すぐに2,357回も見ていただけました。

一番見られた動画のフィード数
一番見られた動画の視聴割合

16秒強のショート動画だったんですが、平均視聴時間も16秒、平均再生率も96.4%と好調でした。

平均再生率

YouTubeショートは、やはりどれだけフィードで表示してもらえるかにかかっていると感じています。

・一番視聴回数が少なかった動画

一番視聴回数が少なかったのは、こちらの動画でした。

「これからは、海外の人にも見てもらうんだ」と調子に乗って作った、英語字幕のものです。

英語字幕だから海外に届くのではなく、日本で配信する限り、日本で評価が得られたものが海外でも見てもらえるんだろうなと思った作品でした。

リーチ状況
視聴率状況

フィードでは2,339回も表示いただいたのですが、視聴率が8.4%と、日本の方に英語字幕が合わなかったんだろうなぁ。

■チャンネル全体の2023年5月実績

開始2か月目は、1か月目と同じく、多くの動画を投稿しました。
その実績がこちらです。
※公開しているデータについて
・YouTubeアナリティクスで見ることができるデータ
・例えば、動画の「フィードで表示」(インプレッション数)「視聴回数」「ユニーク視聴者数」、チャンネル全体の「視聴回数」「総再生時間」「チャンネル登録者数」「視聴者がアクセスしている時間帯」など、多くのデータを画像と表形式のデータで公開しています。

ここから先は

552字 / 7画像 / 1ファイル

¥ 100

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!