見出し画像

【不定期自炊録】ガリトマチキンステーキ

アベです。

自炊録のアルバムを更新するのがかなり久しぶりになりました🙇‍♂️

今回はチキンステーキにちょこっとだけアレンジを加えたモノを作ります。

材料

・鶏胸肉...0.5枚(1枚の半分)くらい
・野菜各種...適量で
・サラダ油...少し
・トマトソース...好みの量で
・水...少々
・塩胡椒...少々
・ニンニク...少々




工程

①あらかじめ鶏肉にフォークで穴を開け、両面にニンニクをつけておき塩胡椒を振っておく。



↑こんな感じでニンニクと塩胡椒をまぶしておきます。
焼く前にフォークなどで両面に穴を開けておくと良いです。

②フライパンに油を敷き、トマトソースを塗りながら両面をよく焼く

↑お好みで野菜も焼いておくと彩りが広がっていい感じになります。


③お皿に盛り付けて完成

↑トマトソースの種類はなんでも大丈夫だと思います。
失敗しづらいメニューなので鶏肉が余っている際は是非どうぞ!


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?