見出し画像

8ヶ月間髭脱毛に通った結果効果をかなり実感している話

アベです。

自己投資や美容意識も兼ねて昨年5月から某脱毛サロンへ月1回のペースで通っているのですが、表題の通り個人的に効果覿面であると感じています。
(もちろん、施術中の痛みはだいぶあります💦)
以下、実際に通うようになってから自分の中で起きた変化を3つほど記載してみます。


①剃刀を使う頻度が激減した

私は肌があまり強くなく、剃刀で髭を剃ると必ずと言っていいほど肌が切れたり剃刀負けを起こしていたのですが、髭の生えてくるタイミング(?)自体も減ったので今では1ヶ月に一回剃れば問題ないレベルになりました。
朝の忙しい時間帯に剃るストレスからもかなり解放され満足しています。

②肌ツヤが増した

髭を剃る機会が減る = 肌を傷つける機会もほぼなくなることになるので、以前よりもツヤが増しました。健康的な顔肌は日々のモチベーションにも直結するのでこちらも嬉しい変化です。


③普段のケアに気をつけるようになった

サロンに通う前まではスキンケア用品への興味関心は皆無だったのですが、現在では毎日の入浴後および起床後に化粧水とニベアを使い、地肌を労るようになりました。


マスク生活が終わると直接顔の下部分が露わになる日常がリスタートします。
自信を持って人と話すことも増えてきたので、今後も足繁くサロンに通いたいです🐈


以上です。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?