見出し画像

店という空間は大切な価値を産んでいる気がする話

アベです。

なかなかに厳しい状況がつづいている世の中ですが、尚更「人との交流」という側面が重要視されていると最近改めて感じています。


私自身 所謂イベントバーのような場所で昨年から何度か1日バーテンを経験しましたが、バーテンをやる度に初めて会う方との対話や人生経験を共有する貴重な時間を過ごすことが出来ています。

「店」という空間は不思議な魔力といいますか、何物にも代え難い価値を生み出す大切な存在であると実感しました。


今後も機会があれば、自衛しつつも可能な限り1日バーテン等の経験を積んでいければと思った次第です。


以上です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?