見出し画像

3年ぶりに鰻を食べた話

アベです。

昨日、同僚の誕生日祝いで鰻屋さんに行きました。

記憶が正しければ世の中がコロナ禍になる前、おおよそ2019年夏前に鰻屋へ足を運んでいましたため、3年ぶりに舌鼓を打ったことになります。

味は言わずもがな、思わず持っていた箸が細かく震えるほどでした。無意識に頬も押さえました。


特別な日に食べる鰻のおいしさを享受できるのは日本人の特権かもしれません...
本当に美味しかったです。


今でもまだ脳裏に鰻の香ばしさが焼き付いて離れません。

日本人で良かったです。同僚も喜んでいて美味しさもひとしおでした。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?