見出し画像

夕立

空を見上げた
彼と一緒に

彼は学校での出来事を語った

あの先生さぁ

不満を述べる

こんな事
今はまでなかった

いや
なかったのではない

言わなかったんだろう

自分の中にためてきたのだろう

言っても仕方ない

そんな気持ちが
あったのだろう

眉間に皺を寄せて
いつも
怖い顔

そんな彼が

一緒に
空を見上げ
笑っている

あの雲さぁ

指さす先に
入道雲

夕立くるかな?
どうかな

夕立は
気が済むまで暴れ回り
静かに去っていく

雨嵐の最中は
怖くて
早くて
止んで欲しくて

でも
いつかはやんで
静かになる

荒れ狂う日々も
必ず
おさまる日が来る

モクモク大きくなる雲

あー、君も何かを抱えているんだね

そろそろ、限界かな?

静かに暴れてね

私と彼は
歩き出す

昼下がり暑い暑い散歩道

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?