クリスマスイブの夜に

20代前半の頃の話

バブル期で街はにぎやかでした

クリスマスイブのホテルディナーは
半年前から満席状態

あっし
めっし
本命
キープ

なんて言葉もありました。

当時、私は遠距離恋愛中

クリスマスイブどころか
クリスマスだって
一緒にいられず

JRのCMを見ながらため息ついてました。

彼氏彼女とクリスマスデートができない人を
負け犬と呼んだりしてました

私の友達3人は彼がいなかったので
私を含めて4人で映画を見に行きました

今のように指定席ではなかったので
座席は選べませんでした。

壁に寄りかかり手を繋いで見てるカップルを
座席を確保した私達は冷ややかに…

カップルなんて
映画を見てませんでした

私達はカップルが選ばなさそうな映画を選びました

『サンタクロース』

まさに!この日のためのような映画をみて
心楽しく映画館を後にしました

クリスマスイブの夜は
私達女の子4人組は
「女同士だって、楽しいよね」と
笑いながらこの日を過ごしました

映画に出てきた、サンタクロースの真似をしながら、新宿の街を愉快に歩きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?