見出し画像

ポンディシェリ散策したところ、そしてレストラン

1月1日は通りすがりの人が「Happy new year」と言ってくれるほか、日本の正月のような「正月感」はない。

イベントごとではあるので、楽しそうな雰囲気ではあり、ビーチは人々でごった返しだ。

この日は主にポンディシェリ散策とご飯がメイン。

朝食はトリップアドバイザーで妙に評価の良いガレット屋さんへ。

ガレットは飲み物。お気をつけよ。

Crêpe In Touch
099949 50041
https://maps.app.goo.gl/EJA5LMzcHePVpp2b7?g_st=ic

みんな写真撮るの楽しい楽しいしてる
ライフスタイル雑貨屋

Galerie Surcouf | Pottery, Artifacts, Accessories & Collectibles
https://maps.app.goo.gl/tATYvsiGpfbeTTgh6?g_st=ic

日中は1月でもめっちゃ暑い
暑さを避けて種類が豊富なジェラート屋さんへ。安い

Gelateria Montecatini Terme (GMT Ice Cream)
0413 233 3000
https://maps.app.goo.gl/QkbVVx4SCHQaG4bF8?g_st=ic

写真を真剣に撮る人、待つ人
棺桶屋さん?廃れてる感じも怖すぎる

それから気づいたらダイビングショップに行って明日の予約をしてしまった。
ナチュラルなプッシュと自分の判断こわい。

そんでホテル側に移動することにした。ホワイトタウンから外れるとやたら庶民的になる。フランス要素どこいった。狭すぎるぜ、フランス領。

しぶい本屋
気を取り直して、海沿いのカフェへ

THE SPOT by Villa Shanti
0413 296 3969
https://maps.app.goo.gl/os5gydxC9EawJ6Sm7?g_st=ic

ビーフのラザニア。ラザニアも飲み物やっけ?するする食べれる

建物がかわいく、オープンエアーが気持ちいい。お客少ないのにオーダー取りに来なかったりサービスは微妙やった。

その後、夜ご飯まで、散策の続き。
ビーチから街ぶらまで幅広く。

奥の吊り橋は映画かなにかのロケ地らしい

なぜか吊り橋あたりには男子が多い。なんで。

おしゃ雑貨屋みっけ

Chintz Boutique
097910 06710
https://maps.app.goo.gl/YweNz4DHuu13aGr28?g_st=ic

お値段結構しますが、ライフスタイル雑貨・服が置いてある。

写真を撮り忘れたが、以下の服屋も個性的で面白かった。

MERAKI Lifestyle Store
https://maps.app.goo.gl/F4C7HPTRLnZZJWXd9?g_st=ic

目星の夜用レストランが19時オープンだったため、ぶらぶら。
しかしいい加減疲れてきたので、Googleマップで比較的評価の高いお店せ予定変更。

店内にばえすぽっと

SOLA Bistro & Bar
https://maps.app.goo.gl/RhsyhrGMiizY7JoKA?g_st=ic

24 時間かけて熟成されたビーフ
ディナー後に飲み行ったバーで日本のかけらを見つけた

爆音じゃないし適度距離を保つお店。グッド。

ダイビングショップのオーナーに誘われてヒョイョヒョイついて行ったのだ。ほんとに距離が近い。

次の日に行ったランチが最後のレストラン。

スペシャルセットを頼んでみた。辛すぎないしヘルシーな感じで美味い〜
めにゅー
ガーデンが雰囲気出してる。けど中は食堂らしさとゲート前の異様な匂いで庶民らしさを醸し出している

Surguru Veg Restaurant
0413 233 9022
https://maps.app.goo.gl/eWW1EWiRDUsZC3Bi8?g_st=ic

街ぶらとレストラン情報でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?