見出し画像

有機米

色々なご縁をいただき、先日有機農法でお米づくりをしている方のお話しを伺ってきました


我が家にも、亡き祖父母が使っていた田圃があるので、それをどうにか活用できないかな〜と

稲作の知識は全くないのですが、どうせやるなら
地球にも、人にも優しい 農薬を使わない農法で。

そこで、友人2人に声をかけ、一緒に田んぼをやることにしました。

全く知識の無い私の提案に快く乗ってくれた友人には感謝しかありません。
何事も面白がってくれる友人♪ありがとう〜!!

まだ何もない田んぼですが、初めの一歩を踏み出しました。

この一歩がみんなの笑顔に繋がることを意図して♡

お米づくりもがんばろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?