見出し画像

人に気にされたくなくて、気にしている

人からの視線が怖い。実際そんな見られてないのかも知れないし、特になにかあるわけでもない。でも見た目で何か言われたことはあって、それが今の私の重荷になっている。昔より自分が好きな格好で、自分の意志をもって過ごせるようになったけれど、何気ない言葉に傷つき、また人と関わるのが怖くなる。

私自身が私らしく過ごすために、気にしないで。こっちをみないで。容姿も、話し方も、なにもかも自分が一番気にしていて、わかっているから。
気にしてしまうのも何もかも、過去の自分からくる呪いだ。

そんなことを思っているのに、私は他の人を見た目で判断していることに気づいた。私だって人を見た目で判断して、決めつけているじゃないか。こういう人だ、とあまり関わっていないのに決めつけているではないか。自分より劣っていると勝手に判断して関わっていないか??
私は結局、何者かになりたかった何者にもなれないモブである。
モブだと気づいた私は何か変われるだろうか。すぐには変われないか。それが私である。どうなるか楽しみだ。

通行人Aにはなれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?