見出し画像

なんとも無印らしい商品。

7時起床。
ストックしている食パンがなくなった。
余っていた酸っぱいキウイを食べた。
熟すまで待っていたけれど、酸っぱいままだった。


今日は朝から用事のため、9時半に出発すると、
昨晩夫に伝えていたのに、9時15分まで起きる
気配がなくて、痺れを切らして起こした。


同時に、洗濯機を回したはいいものの、
なかなか終わらずに、
私はめちゃくちゃ焦ってもいた。


夫は15分前でも余裕に準備を終わらせて、
洗濯物を一緒に干す時間まであった。
2人で干したおかげで間に合った。


すごいギリギリまで寝るのはええけど、
もうちょい早めに起きてほしいなーという
若干の嫌味も込めて、


「頬に枕の跡がついてるよ」と言うと、

「あらっ僕も歳だね。マスクで隠そ」とのこと。

そっちの、解釈ね。
まぁ、喧嘩にならんかったので、よろしい。

無事、時間通りに到着し、1時間ほどで用事は
済んだ。


一息つくために大好きな喫茶店に寄る。
私はツナサラダサンド、夫はカツサンドを頼み、
一つトレードして食べた。
喉が渇いていたので、冷たいソーダをごくごく
飲んだ。


この喫茶店は、奥に半個室の8人掛け席(予約制)があるのだけど、そこで親子3世代が集まって談笑していた。11時半くらいには解散していて、場所のチョイスも素敵だし、良い時間の使い方だなと
思った。

朝からの疲れが少し回復した。

夫がお茶を買いたいというので、無印で買い物をした。ずっと宙ぶらりんにしていたキッチンペーパーのホルダーを買った。

美味しい食パンも買えたので満足。

帰宅して、キッチンペーパーホルダーを設置してみた。
シルバーの感じがインテリアを邪魔しないから、
気に入った。
キッチンパネルをマグネットパネルにしてよかったと初めて思った。
二つに分かれているので、大きさを調整できるという、なんとも無印らしい商品。
片手でもスパッと切れるくらい、マグネットの
強度も十分。


上は掃除用、下はキッチンペーパー


無印で買ったドーナツをばくばく食べて、
NHKの難しい番組を観ていたら、知らない間に
ソファで寝ていた。


起きて、関心領域の本の続きを読んでいたら、
外国の本あるあるで、誰が誰だか分からなくなって、すぐに疲れて、また寝た。

夫にもっと早く起きろと、私が絶対言わないようにしているのは、いつか自分にブーメランで返ってくることが、潜在的に分かっているからかも
しれない。

朝ゆっくり起きるのと、日中めちゃくちゃ寝るのは、ほぼ同じことではなかろうか。

夫は心優しいので、そのように追い詰めるようなことを、私に言わないだろうし、
おそらく私が日中、寝まくっていることに関しても、「あらっ起きてたの?」とオカンみたいなことを言うので、たぶん何とも思ってなさそう。

聞いたことないから分からんけど。

晩ご飯は、青椒肉絲。

結構、上手にできた。


それゆけメッセンジャーを夫と聴きながら、
黙って平らげた。

食後にアイスクリームが食べたくなったけど、
我慢した。
えらい。

2024.6.22土曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?