見出し画像

チハラトークが大阪で開催

チハラトークが大阪で開催するというので、
夫と行ってきた。


ジュニアさんがステージに出てきた時、
なんか、頬がこけていて、細くて、心配になった。


「初めて大阪でチハラトークするぅ、言うてんのに、もっと(歓声)ないの?」
とジュニアさんが第一声言った。


私はなんとなくだけど、歓声が少なかった理由は、皆々の心配が先に立ってしまったからではなかろうか、と思った。


いつも通りのチハラトークの流れで、
ジュニアさん、せいじさんの代わりばんこに、話をどんどんしていくのだけど、時間が経つにつれて、
ジュニアさんの頬が膨れてきて、大きく見えた。


喋っていない時のジュニアさんは、小さく見えた。
少なくとも私は。


それくらい、舞台上の2人の存在感が凄すぎた。
圧巻だった。




後半、水玉のアキさんが出てきて、
やりにげコージーを観ていた時の頃を思い出した。



うわー懐かしい。


ケンさんの話が一番面白かった。
顎外れるかと思うくらい笑った。


チャンス大城さんが出てきた時に会場は、
「うわー」と歓声が上がった。
ジュニアさんが「今日イチ(の歓声)」と仰っていて、確かに、喋っていない素の千原兄弟より、
チャンスさんのスターオーラは、すごかった。



お客さんは、20代から50代くらいと、
男女ばらばらで、長くテレビに出続けると、
こんなパラダイムシフトが起こるんだなと、
なぜか私が感慨深かった。


座王からだけ、お花が届いてた


2023.9.25月曜日

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?