見出し画像

ひと回り年上(12才上)の男性とサシ飲みして考えたこと

私の住んでいるシェアハウスの住民で、先月末に退去してしまったひと回り年上(12個上)の男性と飲みに行かせて頂きました。


普段友達と飲むような場所では到底出てこない、この先の人生の話を沢山して、本当に充実した時間でした。


その中で1番勉強になったことは
『人生は長いようで短い。やりたいことはすぐに実行しないとダメ』ということです。


その方は、大学生の頃から、旅行や留学で計30カ国以上を旅しているらしく、私の憧れていることを沢山叶えている方でした。
私は看護師という仕事柄、社会人になったらなかなか長期休みを取りづらいため、留学を諦めかけていました。しかし、看護師という資格をもっているからこそ、色んなことに挑戦するために道を逸れたとしても職に困ることはないわけで、、だからこそやりたいことをやらないと人生後悔して終わると感じました。

私は先日お話しした通り、やりたいことや叶えたいことを文字にしたり、周りに沢山伝えたりしていますが、実際に出来ているかと言われると懐疑的なんです。去年やりたいことリスト100個書き出しましたが出来たことはわずか22個でした。

やりたいことを口に出すことも大切なことだと思いますが、もちろん意気込んでてもやらず仕舞いだとカッコ悪いし成長してないですよね。

有言実行できるように、今年も『行動力』は大切にして生きていきたいと思います。


上記のこと以外にも沢山のことをお話ししてとても楽しかったです。同年代の友達と飲むことももちろん楽しいですが、人生の大先輩と飲むことで、これからの人生をより深く考え直すことができ、自分の将来に対してよりワクワクするような気持ちになりました。本当にシェアハウスでこのような機会を作れて良かったなと思います。もっと色んな年上の人と、より深いお話しをしたいなあって思いました。


帰りの電車に揺られながら、ほろ酔い状態で書いているので、いつも以上に拙い文章だと思いますがご了承ください笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?