見出し画像

【旅ログ】草津温泉♨️

温泉県の群馬県に1泊2日で行ってきました♨️

東京から車で向かったため、草津に着いた頃にはもう16時^^;

そのため、その日は、まず雪の中の湯畑を見に行き、ホテルにある卓球をしてから夜ご飯のビュッフェを食べて、夜の湯畑を見に行きました🏃‍♂️

雪の中の湯畑

草津温泉の源泉は50〜90°と非常に高い湯温のため、この草津の温泉のシンボルである湯畑で外気に触れさせ、冷やしながら草津の各宿へと運ばれるそうです。

湯もみ

これまた草津のシンボルである湯もみも、熱い源泉の中に板を入れて湯をもみ、入浴できる一定の温度まで下げるそうです。
とても趣深いものでしたが、知識の浅い私は、お湯に板を入れてるだけでお湯って冷めるの…?と懐疑的でした笑

1泊2日の旅行だったので2日目にして最終日^^;

沢山食べ歩きをしたかったのですが午前中はホテルにある卓球とボーリングをひたすらやってました笑笑

朝も夜もビュッフェでカロリーの過剰摂取だったためいい運動になりました^ ^(そんなのどこでも出来るやろという回答にはお答え出来かねます)

午後には草津周辺をのんびり食べ歩きしてました(また食べるんかい)

草津温泉プリン🍮
抹茶ケーキ💚
足湯ができる公園

のんびりと沢山食べた旅でしたがとても楽しかったです^ ^

いい思い出になりましたが、旅行というものはカロリーを気にせずに食べ尽くしてしまいますし、お金がどんどん消えていくものですね💸

現実に戻って食事制限と節約生活頑張ります🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?