見出し画像

スキップとローファー

【最新話52話までのネタバレを含みます】
【感動が薄れるので漫画勢は特に読むなヨ!!】


いやTwitterでええやん、とも思ったのだけど最高すぎたのでメモ!!!!


ひーーーー最高すぎた......

実は結構前からまみちゃんにずっとおすすめしてもらっていたのに、なんだか “君にとどけ” みを感じてしまい読むことが出来なかったことをここに謝罪します.......。

例のごとく、アニメでまずは観てみようかな?
から始まりまんまと沼にハマるという.....


たしかにみつみはピュアで真っ直ぐなんだけど、人と向き合うことに対して度胸があるよ〜〜〜


そしてサクッと2年生になってるんだけどそのスピード感といい、友達作りの難しさをなんと2年生で実感する、っていうのもとてもいいんだ.......

漫画だから、っていうのもあるけど初速のスムーズさとは一変する。
学年が変わって学校には慣れてきたはずなのになんか上手くいかないぞ???
というのが本当に丁寧に描かれていてリアル...


そう主人公はラッキーだっただけ。


たまたま周りの人達に恵まれていて、とても良い環境に身を置けていた。もちろん本人の努力もあるんだけどね〜〜〜

意図せず噛み合うこともあれば、努力しても噛み合わないこともあって。なんだか中高校生の頃の自分に読んでほしい漫画だなぁ────

昨夜一気に52話読みきったんだけど、グサァァって刺さったセリフが八坂さんのこちら

グワァァァアアアア

わたしも人にド正論をぶちかましがちな人間なんだけど(しないようにしてはいる....と思う......)確かにこれはあるかもしれない.....と思ってしまいました......。

わたしの場合は兄弟が4人いるから、必然的に親友が4人いるみたいな気持ちになって人に嫌われるということをあまり恐れてはいない気がする。

別に嫌われたっていいのでは?という気持ちの根底が多分そこにあるんだと思う。絶対的な味方が自分には最低このくらいいる、というのが自分の軸を良くも悪くも強くしてくれている。


最近は特に周りの人たちと話す機会がすごく多くて、自分自身の事や人の思考、物事を考えることが増えてとても充実しているんだけど。
漫画や映画、本からもこうやって気付きを与えてもらえるのが面白い所だよね〜〜〜〜

漫画って素晴らしいよ〜〜〜!!!

早く53話.....求ム.....!!!!!!!!!


スキップとローファー (1)〜(8)
高松 美咲 アフタヌーンコミックス


この記事が参加している募集

#連休に読みたいマンガ

1,248件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?