見出し画像

入院時に持って行って正解だったものたち


入院なんて一大イベント、なんとか快適なものにしていきたい、という意気込みで準備したものたちを紹介していきます。

チーム優勝

まずは当然

◆ めぐりズム ホットアイマスク
前述のように意味もなく6時に起床される為、いつまでも寝ていたい入院患者にとっての必須アイテム。

そして便利だろうと予測して持参したものの、やはり便利すぎた
延長コード
基本的にコンセントが1つしかなく、SwitchやiPadを持参していた私からするとタコ足配線で充電が一気に出来るのはただただ便利でノーストレスだった

◆ リップバーム (モアリップを愛用)
出掛けに「あ、一応持ってくか」とポッケに入れて持ってきたリップバーム。
冬なら必須アイテムなのはわかるけど夏だし、よく持ってきたな???と今でも謎なんだけど。
なぜかめちゃくちゃに唇が乾燥してしまい、ベロベロに皮剥けしてしまう始末・・ そういえばリップバーム持ってきたぞといそいそと唇を潤わせて事なきを得る。

◆ 命の恩人!!ミンティアの+VOiCE
これはroomにも貼ってあるけど本当〜〜〜〜〜にこれのおかげで助かった。
咳とくしゃみで傷跡が破裂するのを防いでくれる。
なんでこんなに咳が止められるのか、かなりの確率でこれさえ舐めておけば咳が出そうになってもなんとか抑え込むことが出来た。(ありがとうまみ・・・)


そして術後15日が経った現在、まだ咳をするのは怖いけどくしゃみくらいなら耐えられるくらいになってきた!
あとはうつ伏せで横になることも可能に・・!!(しかし起きあがることはまだ出来ない)

やっぱり退院後、さらに1週間くらいは会社など休むべきだなと思いました。

ましてや子育てなんて絶対無理だよ帝王切開したお母さんとかさぁ。。泣


ということで帝王切開に関しては(いや普通に出産も)父親に育休を即時取得してもらい、丸っと父親に家事育児をぶん投げていく必要があるなと思った。

だって勤続してたら父親にとっては仕事なんてもうスペシャリストじゃん。ベテランといってもいい。
その反面母親サイドは完全未経験の新規事業に、人生一大イベント(出産)をこなして即時戦力として駆り出され、年間休日0日なんてあまりに地獄すぎる・・・


“出産は病気ではない”神話があまりにも刷り込まれすぎてる。

まじでこんな状態で人間のお世話なんて全く無理よ。犬のお世話だってしてないよ私は

もう少し先の未来では、それが当たり前になっていたらいいねえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?