見出し画像

何を取り込んで、何を出すか。

取り込んで体を成す

体は取り込んだものからできている。食べたい物を食べたい時に食べて、頭は使っているから運動はしなくても消費してる、なんて思ってここまで来たけど、食べた物は頭よりも体に響く、届く。太る。体が重たくなる。

何を取り込んで何を出すか。良いものを取り込んで、悪いものを出す。
そのうち、良いものを取り込んでいって良いものが出てくるかもしれない。

少しくらいは悪いものを持ってみるのもありかもしれないと思って、それを正当化してみようとしたけれど、
いや、体に関しては悪いもの持たなくていいだろうと思い直す。

何に対しても悪いものを持たなくてもいいなら持ちたくないよね。

でも、持ちたくないと思いながらも抱えていることに意味がある時もあるんじゃないかなと思う。これも正当化しているということなのかな。

かぬと言います◎ ぽろぽろときもちやおもいを書いています。たまにらくがきします。読んでくださりありがとうございます☺️