見出し画像

アメリカ10日間の旅 Day4

こんにちは。

今年のゴールデンウィークを利用して学校を少し休み、家族でアメリカに行っています。

このアメリカ旅の記事では実質初めての海外である感動を記していきます!(幼い時に何回かハワイに行ったことがあるらしい)

ザイオンに向かう

起床

朝はショショーニにあるRVパークで起きました。

少しそのRVパークを散歩。

見にくいですがメダカがいます。
水綺麗。
謎のスポット、奥には池があります。

散歩中、地元の小学生6人ほどを連れた集団に出会い、軽く挨拶をしました。

だいぶ田舎な場所にある小学校なので、おそらく全校生徒6人ほどで歩いていたのかなと思います。

デス・バレーからザイオンに向かう

相変わらず道中の景色は綺麗。

途中でラスベガスを通りました。

金色の建物が印象に残りました。

ラスベガスの街は大通り一本が直線でずっと続いており、その大通りを中心にして街が発展しており、街を少し離れると何もない平地の大地が広がっていて、これは半永久的に開発し続けられるできるなと感じました。

日本では東京からどこに行っても広い平地はなく、最終的には山にぶつかってしまうため、開発はしにくいですね(建物を新しく建てる場合)。

昼飯はアメリカのマクドナルドで

昼飯はアメリカのマクドナルドに食べに行きました。

アメリカのマクドナルドのハンバーガーは大きいのかなと気になり、ネットで調べてみるとそんなことはなく、日本と同じサイズだとわかりました。

ただ、アメリカ限定のメニューがあったり、ドリンクの大きさがアメリカの方が大きいといった違いはあるそうです。

実際、僕は日本では2017年に発売を終了してしまったDouble Quarter Pounder with Cheeseを注文しました。

あと、面白いと思ったのが、注文は完全にデジタル化されていて、タブレットでの注文のみあり、対人型の注文はできませんでした。

また、ドリンクのカップにマックのポイントを受け取るQRコードがありました。

日本のマックよりも全然進んでいました。

スプリングデールに到着

ザイオンの入り口であるスプリングデールに着いた瞬間、少しザイオンを感じることができました。

カルチャーショックを体感

あまりいい話ではないのですが、アメリカと日本のカルチャーショックを感じました。

ザイオンに入ってRVパークに行こうとしたら予約のミスで予約が取れてなく、受付の人にこのホテルはどうかとオススメされ、そのホテル名をスマホに打ち込んでもらってました。

受付の人は他人のスマホで入力するからかわかりませんが、打つのに時間がかかってしまってました。

その時に僕としては微笑むことで受付の人の焦る気持ちを緩和させようとしたのですが、受付のアメリカ人の方はそういう意味とは捉えず、Don’t laugh!と言われてしまいました。

アメリカでアメリカ人と関わっていく中で、日本人とは別の生き物?と思うぐらい国民性が異なっていたので国によって一つの行動でもたくさんの捉え方があるのだと学びました(アメリカ人だから、日本人だからこうというよりかは、そういう人が多いというだけ)。

次回(次の日)ではザイオンに内部に入りに行きます!

以上がDay4です。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?