アメリカ10日間の旅 Day8

こんにちは。

今年のゴールデンウィークを利用して学校を少し休み、家族でアメリカに行っています。

このアメリカ旅の記事では実質初めての海外である感動を記していきます!(幼い時に何回かハワイに行ったことがあるらしい)

ロサンゼルスに到着後、大谷がいるエンゼルスの試合を見る

世界最大のスーパー、Walmart

アメリカの旅で、至る所にWalmartがあると思い、どれぐらいの規模の会社か気になって調べてみました。

ウォルマートとは、世界で1番の売上を誇っている大型スーパーマーケットです。 アメリカ国内だけでも約4800店舗展開しており、アメリカ生活で必要なものは全てウォルマートで揃うと言っても過言ではないほど様々な商品を取り扱っています。

調べてみると世界で一番売り上げが多いスーパーであり、売り上げは6113億ドルでした。

日本円に直すと(1ドル=135円で計算)82兆5,255億円でした。

82兆5,255億円と言われてもパッとしないので、日本で一番売り上げが多いイオンと比べてみました。

調べるとイオンは9兆1,168 億円で、Walmartはイオンの約9倍の売り上げがあるとわかりました。

イオンの9倍ってすごいですね…w

大谷を見る!

日本時間の5月7日のエンゼルスVSレンジャーズの試合を見ました。

初めて生で大谷さんを見ました。

てか野球選手はみんなめちゃくちゃデカかったです。

結果は1-10でエンゼルスがボロ負けしました。

大谷さんも4打席無安打という結果になってしまって残念でした。

ホームラン打って欲しかったなぁw(後少しでホームランっていう球はあった)

以上がDay8です。ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?