見出し画像

不調の原因はHSP?

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、比較的楽。
 体重・60.95kg  +0.7kg
 体脂肪率・14.9%  -0.2%
 骨格筋・48.4%  +0.1%

・思った事
 情報量が少なければ問題無い。

・伝えたい事
 HSPは外出する際の情報量の多さで疲労し、不調になる。


 昨日の詳細です。
昨日は外出ができ、2店舗行けました。
どちらも車で30分程の場所で、今までだったら別日にしていましたが、どちらも昨日のうちに行った方が良い状況でしたので、両方行きました。

1店舗目は全く問題無く行けて、1店舗から2店舗目に行くのも大丈夫でした。

2店舗目について店内を見始めてから2時間ぐらい経った頃から、疲労感、フラフラ感、倒れそう、これらの症状が出ました。

ちょうどお昼頃というのと、歩きっぱなしというのがあったので、疲労だなと思いました。

ですが、その症状がけっこう強くなり、立っているのもやっとになりました。

普段は外食を全然しないのですが、昨日は何か食べて休まないと大変な事になると感じたので、めずらしく外食をしました。

そうしたら少しは良くなり、問題無く帰宅出来ました。

症状の原因は、

・視覚情報の多さ

かなと感じています。

運転や歩き疲れももちろん影響すると思いますが、一昨日の少し強度の強い運動での疲れと違いました。

そうなると、HSPによる敏感な気質の影響で、店内にある情報で、情報過多になったということも可能性としてはあるのかなと感じました。

2店舗目は、大きいショッピングモールで、いろんなお店が並び、いろんな情報があります。

逆に一昨日の運動した場所は公園なので、景色は変わらず、視覚情報も少ないです。

こう考えたので、視覚情報過多なのかと思いました。

それでも、無事に帰宅出来た事が良かったですし、2店舗行けた事が自信になりました。

確実に体力はついてると実感しました。

これからも、HSPの気質による影響も含めて対応出来る様に過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?