見出し画像

予想通り

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、昨日の様な症状が無かった。
 体重・52.75kg   +0.2kg   体脂肪率・13.1% ±0

・思った事
 昨日の朝の足の不調は、やはり冷えが原因。

・伝えたい事
 入浴、寝る時の服装、等で身体を温めると翌日の体調が変わる。


  昨日の不調の原因は、冷え、血行不良の可能性が高いです。
今日の朝起きた時、昨日の様な不調はありませんでした。
昨日の時点で原因が予想出来ていたので、対策をしようと次の事を行いました。

・久しぶりに入浴
・寝る前から毛布をかけた

この2つを行って、身体を温め、血行を良くしようと思いました。
そうしたら、

・朝起きた時、不調が無い
・身体が温かい
・体温がいつもより少し高い 37.0°
・雨が降っていたり、外気温が少し低くても、身体が温まっていた
・体温が高くても、寒気や不調があるわけではなく、むしろ体調良かった

これらを実感しました。
やはり、身体が温まっていると良い事が多いと実感しました。
そのおかげで、昨日から予定していた、1人で外出も出来ました。
少し不安感はありながらも、思った以上に長い時間外出出来て、商品もしっかり探せました。運転時間、30分、外出時間、合計で70分程ですが、1人で外出を2日連続で出来た事は、とても自信になります。目的も果たせて、大満足です。

最近は気温差があり、体温調整が難しいですが、自分で出来る事を考えて、対応していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?