見出し画像

洗車で気持ちもスッキリ

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 睡眠時間が少なかったが、朝起きた時の体調はそんなに悪くなかった。腰の張りも少し。
 体重・60.60kg   ±0
 体脂肪率・16.6%  +0.4%

・思った事
 洗車をすると気持ちもスッキリした。

・伝えたい事
 部屋の掃除、洗車など、何かを綺麗にする事は、気持ちもスッキリする。


 洗車をしてきました。
昨日から、今日は洗車をしに行こうと思っていました。

車が汚れていてもそんなに気にしないでいました。
というより、以前は気にし過ぎていたなと実感し、その気にし過ぎが精神的に負担になっていたと考えたので、あまり気にしない様にしています。

それでも、さすがに汚れているなと思ったので、これは洗車行こうと思いました。

自宅で手洗いで洗車をしてきた時もありましたが、パニック障害になってからは、体力も落ちた影響もあるからか、洗車機で洗車をしています。

人によって考え方は違うと思いますが、私は洗車機でも綺麗になりますし、特にこだわりは無いので洗車機でも大丈夫です。

洗車をした後は、気持ちもスッキリし、前向きになれました。

部屋の掃除をした時も同じスッキリ感を得られましたが、やはり、何かを綺麗にする事は、精神的にも良い影響があると思いました。

洗車をしなきゃとか、掃除しなきゃと無理の無い範囲で思うのは全然良いと思いますが、ストレスに感じる程思うのは良くないと思うので、程々に考えるのが良いなと実感しました。

これからも、無理のない範囲で身の回りを綺麗にしていき、気持ちもスッキリさせたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?