見出し画像

昨日の不調の原因

・今日
・昨日
・原因

・今日
 朝起きた時、不安感はあったが、不調では無かった。

・昨日
 午前中のパニック発作が出そうになった他に、夕方にも動けなくなりそうな感覚になった。

・原因
 この2つに共通してるのは、暖かい部屋でマスクをしていた事。


 昨日の不調の原因が分かった気がします。
昨日の午前中にパニック発作が出そうになった時と夕方に人が来た時に、めまいやフラフラ感が強くなり、動けなくなりそうな感覚になりました。この動けなくなりそうな感覚は、食後に急に不調になった時と同じ様な感覚でした。どちらもひどくならずに済んだので良かったですが、原因を考えていたら、共通している事がありました。
それは、暖かい部屋でマスクをしていたという事です。マスクをするのは、全然問題ないのですが、暖房で暖かくなっている部屋でマスクをすると、苦しく感じ、呼吸がしづらいととても感じました。
マスクが原因かなと思ったのは、今日もありました。今日も午前中、人が来ました。その時、今日はマスクをしないで会話をしました。昨日の事があったので、朝から不安感がありました。それでも、人が帰るまで会話が出来て体調も大丈夫でした。それを踏まえて、やはりマスクが原因だったのかなと思いました。
体調が良い時は、暖かい部屋でマスクをしても大丈夫でしたが、最近は少し身体が弱っているので、余計に症状が出たのかなと感じます。
不調の原因が分かったり、会話を出来たりと良い事がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?