見出し画像

起床時間変更

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、思ったより体調良い。
 体重・60.90kg  -0.15kg
 体脂肪率・14.6%  -0.3%
 骨格筋・48.7%  +0.1%

・思った事
 起床時間を少し早めても体調は大丈夫だった。

・伝えたい事
 一気に変更するより少しずつ変更する方が負担が少ない。


 起床時間を10分早くしました。
先週、15分起床時間を早くして1週間を過ごしました。
変更して少し負担がかかっていた部分もありましたが、起きられないという訳ではありませんでした。

ですので、今日からはまた少し早くしようと思いました。

昨日の夜は寝るのが少し遅くなってしまったので、その状態で早く起きるのは大変かなと思いましたが、大丈夫でした。

朝の準備も問題無く出来て、早く起きたという感覚が無いぐらい自然に過ごせました。

これは、先週の1週間が効いてるのではないかと思います。
もし、今日の起床時間を先週からしていたら、もっと負担がかかって大変だったと思います。

先週、15分という少しだけ起床時間を早くして、それが慣れてきた所でまた少し10分早くしたので、負担が減ったのだと感じています。

やはり、何か変化を起こす時は、一気に起こすより少しずつ起こした方が良いなと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?